« あれから・・・ | トップページ | 餌を買出しに »

2009年12月24日 (木)

新魚の一週間

イヴなんてなんのその。。。

頑なにアクアネタで!!

新魚、、ちょうど1週間経過。

4匹買い付けて、、なんとか生き長らえています・・

1週間前の今日。。。とある有名ショップのホームページを見ても、、

ほしいチョウはいなかったけど、、せっかくの休日。。。

いてもたってもいられず、、妻に「守谷パーキングのたこ焼き食いたくない?」

と口説き、、、ドサクサまぎれに埼玉のビックリ箱をモチーフにしたショップへ連れ込み

やっぱ、、衝動買い。。

↓↓↓↓↓↓↓↓左がリベンジにとコラリス。。

P1030306

コラリス・・・実は、、大変思い入れがあって。。

5000円以下のチョウ。。と、、縛りあるので・・

てか、、単にボンビーだから、、しっかりとした防波堤を築かないと

チョウバカなので波止めがきかないので・・ww

チョウマニアなら、、同感いただけるのでは!?

どうしてもチョウは、、黄色系が多くて、青系にとドリーで帳尻あわすけど、

赤系が恋しくなる・・

フレームエンゼルは低比重に弱い、、、という説は実話のようだ。。。

とゆうことにしよう、、万次郎家の超超低比重水槽では(てかケチって、ほぼ真水)

過去3尾、3月ともたず短命に、、

前置き長かったけど、、この愛しのコラリスのおっぽのあたりの

稀少な赤には執着がありまして。。。ま、、だからリベンジね・・・

話題変えて、、真ん中の水槽のこやつ↓↓↓↓↓↓

P1030310

誓います。。トノサマダイではないので。信じてください。

ショップではアンダマン・バタフライと表記されてた。

初物だったし、、5000円以下とゆうわけで購入。

写真ではわかりにくいけど、、肌感と言うのか・・鱗感と呼ぶのか

明らかにスミツキ系である。

自宅にて早速図鑑を見ると、、どうみても黒点の位置的に

ザンジバル・バタフライという奴ではなかろうか??

どうせアムロにやっつけられちゃいそうなザンジバルだけど

とりあえず冷凍ブラインはよく食う^^

そんで最後にアミチョウね。。

以前09.10.13(↓↓↓その頃のブログ)に紹介した子は当時の予想通り★に・・・

http://manjiro.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-3e1d.html

いたし、、、安いし、、リベンジ、、2匹と大人買いww

でも、、相性悪いのかなぁ・・・コラリス・・アミチョウとも

苦戦中。。。がんばるぞ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

|

« あれから・・・ | トップページ | 餌を買出しに »

サブタンクの様子」カテゴリの記事

コメント

黄色系いいなぁ~w

投稿: ゆーいち | 2009年12月26日 (土) 10時06分

はじめまして。
チョウチョウ、お好きなんですね。
私はアクアベルというショップを学大駅東口前で経営しています。よろしければ、当店のサイトをご覧になってみて下さい。

投稿: 井原敏 | 2010年2月 3日 (水) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184622/32721775

この記事へのトラックバック一覧です: 新魚の一週間:

« あれから・・・ | トップページ | 餌を買出しに »