« 案の定・・・その後 | トップページ | 殺菌灯 »

2009年11月15日 (日)

カクレクマノミ

P1000747

サブタンクもこう着状態・・・カナ??

久しぶりにタンクメイト紹介。。。

つってもチョウじゃないんだけど・・・

購入は2007年1月

そう万次郎が海水魚を始めてた頃。。。

確かテストフィッシュにネッタイスズメに活躍いただき

それのちょい昇進させたのを

立ち上げてまもない水槽にぶちこもうと。。。

そんな本命の前に、、お試し的な子と・・

まもなく4年目を迎えようとは。。。!!

人間界なら罪な男である。

近年、、てかその頃、、海水魚を始めるキッカケベスト3を

決めるなら、ファイディングニモの入閣はかたいと思う。

やはり我が家の子供たち(←人間のね)も

『おとーさん。ニモ飼いたい・・・ドリー飼いたい』が

万次郎家の海水魚飼育のキッカケ。。。

とゆーのは建前で単純にわたしが飼いたかった。

10年以上前に華々しいグッピー時代を終焉し、

長い氷河期を過ごし、、こんな日をいまかいまかと

機を窺っていたのです。。。

その証拠に、本水槽・サブタンクともに濾過槽は

17~18年前くらいに買った水槽を自作改良し、

彼らを日の当たる場所へ迎えました。

そんなこんなも含めて、いまでは子供らはなんら興味がない・・・

1年位前までは、、よく小さめのチョウを追いかけてたけど

もう歳なのかなぁ、、ずいぶん丸くなった。

存在感もうすいなぁ・・・がんばれぇ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

|

« 案の定・・・その後 | トップページ | 殺菌灯 »

タンクメイト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
うちのブログへの訪問・コメント、ありがとうございました。
嬉しかったです!

カクレクマノミ、今も人気ありますよね~。
ニモの影響はでかかった!てコトですね。
でも4年目に突入はすごいです。万次郎さんの魚に対する愛情の大きさが長期飼育につながっているんでしょうね?
今では主役を譲ってしまったクマノミも彼(彼女?)がいたからこそ今の水槽があるんでしょう。
いつまでも大事に付き合っていきたいですね!

投稿: HL | 2009年11月15日 (日) 20時26分

HLさん
いつまでも付き合って・・・
でも、、ちと目障りな感が。
チョウに超こだわってるだけに・・
HLさんの立ち上げたばかりの水槽への
テスト飛行の候補者はどなたですか?

つり吉だからって、、
雷魚とかブラバスとかダメよww
でもワームくわえたままのテスト飛行は
男らしいねぇ・・見てみたいなぁ、その絵

投稿: 万次郎 | 2009年11月18日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184622/32225135

この記事へのトラックバック一覧です: カクレクマノミ:

« 案の定・・・その後 | トップページ | 殺菌灯 »