« アミメチョウチョウウオ | トップページ | 白点・・・その後 »

2009年11月 2日 (月)

アクアネタの王道・・・白点が

P1000825_2

サブタンクにて、、白点が蔓延してまいりました。

新しい魚をいれるとよくあることだけど・・・

今回はやばいかも・・!?

2週間ほど前に、、、夏ガマンして・・約2ヶ月ぶりの

新魚の買付けてきました!

久し振りだったので、興奮状態の万次郎は。。

6匹も!衝動買いしてしまいました。

おかげで、、ご覧の有様です・・

P1000846

尾っぽのあたりに点々が・・

うーん・・わかりにくいかなぁ!?

P1000835

がんばれ~

ようやく乾燥餌に慣れてきた。。。

お盆のころに買ってきた、チョウハン君。。

P1000802

おおおおぉぉぉぉぉーーー↑↑

末期症状です・・??

一番高額だった、、コクテンカタギが

一番の重症・・

ただ、、たぶん治ってくれる気がする・・

これまでも、、新魚の追加して

ちょうど1週間くらいのころから

白点はよくでるから、、想定内といえる。

乾燥餌を食ってる子は

完全復活することが多い・・・から・・大丈夫だよね

               

でもちと、、心配。。

遺影にならなきゃいいけど・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

|

« アミメチョウチョウウオ | トップページ | 白点・・・その後 »

サブタンクの様子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184622/32046822

この記事へのトラックバック一覧です: アクアネタの王道・・・白点が:

« アミメチョウチョウウオ | トップページ | 白点・・・その後 »