« アクアネタの王道・・・白点が | トップページ | 案の定・・・その後 »

2009年11月 7日 (土)

白点・・・その後

前回のとおり、、餌食いもよかったので

楽観してたけど・・・症状は悪化してるような。。

思い切って、、久し振りの換水。

とゆっても真水だけ!

15Lほどぬいて、、元々水が少なめだったので

足し水を兼ねて、真水を25Lほど追加。

しかし、、まぁ・・

水槽の水を抜いたのは、、多分今年初めてでは!?

新魚追加時も、、水あわせで水槽の水が減り

真水やら塩水なりの足し水しての繰り返しだったからなぁ・・

これまた、、超久し振りに比重を計ると

当てにならない比重計で、、およそ1.020。。

万次郎家にとっては高い!!

つーわけで、、今回は真水だけ入れてみました

そんで、、比重は・・・計ってないから

わかんないけど、、それなりに低くなったはず。。

ただ、、残念ながら末期症状だった

コクテンカタギはこんな調子は??

↓↓こんなん

P1030063

末期症状を脱してシーラカンス状態!?

やばいとかの次元ではなく、、今夜が峠!

てか・・・さすがにあきらめモードに。。。

しかし・・良いことも!!

前回、、紹介してなかったこの子↓↓↓

P1030060

恥ずかしがり屋で、、うまいこと撮れない・・

みんな一緒に3週間ほど前に買い付けてきたけど

ショップでの動きもイマイチで・・ま、、わりにレアだし!

ダメもとで、、引き取ったけど。。。

ようやく餌をよく食うように!!!

ただ・・・図鑑のとおりかも!?

セグロチョウと習性が似てるらしい。。

この餌付け水槽の調子は、、こんな感じで

セグロのように萎縮しまくってた!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

てか、、ブログって、、コメントくれないなぁ・・・

さて!!この子は↑↑↑誰でしょう??

黄色黒マンでもいいからさ。。ホワイト赤マンみたくさ、、

なんでもいいからコメントほしいです^^

|

« アクアネタの王道・・・白点が | トップページ | 案の定・・・その後 »

サブタンクの様子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 初めまして
実は以前から読み逃げしてました
チョウチョ、いいですよね~
万次郎さんのコミュニティタンクはキレイでカワイイですね!
病気との闘いも大変でしょうけど頑張ってチョウワールド行ってください!

最後の画像のチョウはスミツキとかウミヅキとかの類ですかね?

また来ます~(ノ´▽`)ノ

投稿: HL | 2009年11月 9日 (月) 18時27分

HLさん
お返事遅くなって申し訳ありません。
すげぇ、、コメントうれしいっす!!!

ちなみに
スミツキ。ウミヅキ。
せ・・・せ・正解。。

みの風に申し上げたいとこですが・・
ざーーーんねーーーん(←これもみの風)

答えは。。更新します。。見てね^^

投稿: 万次郎 | 2009年11月12日 (木) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184622/32117792

この記事へのトラックバック一覧です: 白点・・・その後:

« アクアネタの王道・・・白点が | トップページ | 案の定・・・その後 »