« ミレッドシーバタフライ | トップページ | アミメチョウチョウウオ »

2009年10月29日 (木)

ハタタテダイ

P1000751

うーん・・タンクメイト紹介。。飽きたなぁ

もうちとだから、、、がんばるか

・・とゆっても、サブタンクの子達まで紹介してたら

まだまだつづくなぁ。。。

ま、、とりあえずこの子の購入は・・・多分1年くらい前。。

海水魚飼育をはじめるまえ、、準備段階の頃。。。

夜毎、、海水魚図鑑を眺めてたころは、、見た目から、

この子は手ごわいだろうと勝手に思い込んでいた。。。

しかし、某雑誌のチョウ特集では

飼い易いチョウ四天王のひとりに抜擢されていた!!

実際飼育をすると、、、「確かにそのとーり」のような。。

餌食いよし、、混泳よし、、水質にも鈍感で丈夫だと思う。

でもやっぱ、同属のシマハタタテダイとはちょいちょい

小競り合いが・・・つーか、、この子が一方的なんだけどね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

P1000753

|

« ミレッドシーバタフライ | トップページ | アミメチョウチョウウオ »

タンクメイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184622/31990138

この記事へのトラックバック一覧です: ハタタテダイ:

« ミレッドシーバタフライ | トップページ | アミメチョウチョウウオ »